2006年07月28日

「里親探しについて」コンテンツ追加

satooya-sagi.jpgこのところ、里親探しの依頼(要請)も多くなってきました。
こんなメールもいただくようになりました。



「地域の折込等に情報を載せようかとも考えたのですが、信頼できる里親さんに出会えるのはこちらしかないと思いました。愛情ある里親さんと出会えるきっかけとして、こちらの里親募集にこの仔達も入れて頂けないでしょうか。」
活動内容をご覧いただいて信用信頼していただけることは、大変ありがたいことです。

個人で里親探しをされている方も多くいらっしゃいます。中には、地域の折込等に掲載されている方やポスターなどで呼びかけをされているのも見かけます。
こういう方々へ里親詐欺についての注意喚起等も呼びかけていますが、中にはご理解いただけない方もいらっしゃいます。(過去エントリー参照)

個人で里親探しを行っている方への啓蒙につながればと、また当会に支援要請をされるにあたってのお願い事項等を纏め、コンテンツを当会サイトにUPしました。
「里親を探すためには(準備)」/「里親の見つけ方」/「当会への里親探し依頼について」に分類しました。
里親探しをされている方や支援要請を考えていらっしゃる方は、是非ご一読下さるようお願いします。
『犬猫の里親探しについて』


posted by 管理人 とし at 03:47| Comment(4) | 当ブログについて・更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさしく私もそうでしたね…今思うとやりきれません!個人でインターネットに載せて(しかも写真も載せてないのに)すぐ反響きてました!とても感じ良く相手はやりとりしますしね!恐ろしいです…そして無知な自分自身も…そういうのを知らない方は里親探しに必死なんですよね…私もそうでしたし…少しでもそういうことは防ぎたいですね…私自身もあれ以来少しでも周りの友達なり そういう事があることは伝えるようになりました!小さな事からでも何もしないよりはと私は思います!里親を探す方はきっと幸せになってほしいから探すのだと思いますし…少しでも防ぎたいですね…
Posted by りえ at 2006年07月28日 10:32
うちもネットではそういう事があるので、敢えて大々的に里親募集はしない方針です。地道に近所の知り合いの口コミ作戦や無料タウン誌を利用したいと思います。
Posted by 内部正明 at 2006年07月28日 17:07
豊田市に住んでおります。
一歳以内でとてもおとなしいです。
色は白のレトリバーです。名前は時雨っていいます。
大学一年生なんのですが、先輩に「この犬、どうにかしろ!」っと言われ、
どうしても手放さなければならなくなりました・・・
なので、例え、一年、二年、四年間預かってほしいのです。
どうか、こんな勝手な要望だらけですが、
預かってもらえませんかお願いしますペコリ(o_ _)o))
Posted by ポン×ポン at 2006年11月19日 19:17
>ポン×ポンさん
はじめまして。
申し訳ありませんが、遠方であるため難しいです。
また、直接連絡でなく、ブログへのコメント投稿でのご相談は受け付けておりません。
Posted by とし@管理人 at 2006年11月20日 23:20
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。